Webエンジニアの開発記

Webエンジニアの開発記録です。Java,SAStruts,jQuery,AmazonWebService,マッシュアップ。

面白い、デザインパターン!

 デザインパターンっていう発想自体が素晴らしいですね。

それってどこかフレームワークと似ている気がします。

 

要は枠組みですよね。

既に完成された枠組みを使って問題を解決する。

言い換えるなら経験知。

 

賢人の知恵を貸借することで、

難しい問題を分析・解決することが容易になる。

う~む・・・その発想自体が美しい。

 

 デザインパターンを学んだあとは、

人生の難局におけるデザインパターンも学んでみたい。

 

例えば、やる気がでないときのデザインパターンとか、

お金持ちになるデザインパターンとか、

継続できないときのデザインパターン

浮気がばれたときのデザインパターン?笑

 

もしかして既にそれら人生の難問に対する解決方法は決まってるのでは?

それを知っていると知っていないとでは、

成果物に大きな差が出るのでは!?

 

面白い、デザインパターン