Webエンジニアの開発記

Webエンジニアの開発記録です。Java,SAStruts,jQuery,AmazonWebService,マッシュアップ。

JTidyはSAXじゃなくてDOM

前回SAXとDOMの違いを調べてみました。

昨日、JTidyでヤフーをDOM解析しようとしていたので、

JTidyはSAXとDOMのどちら?と思って調べたら、DOMでした。

 

JTidyの日本語サイトに書いてあること、

自分の直面している問題に対して、どストライクなんですよね。

↓↓以下、日本語おかしいですがGoogle翻訳しました。

『その場合は、HTML Tidy Java ポート、HTML 文法チェッカおよびかなりのプリンターです。その非 Java のいとこのようなその場合は不正と障害のある HTML をクリーンアップするためのツールとして使用できます。さらに、その場合は実際の html DOM パーサーを提供します。

HTML文法に不正があってもDOM解析してくれる。

っていう認識でいいんですよね?