Webエンジニアの開発記

Webエンジニアの開発記録です。Java,SAStruts,jQuery,AmazonWebService,マッシュアップ。

中村修二さんの怒りのブレイクスルー ―常識に背を向けたとき「青い光」が見えてきた 読みましたか?

 通勤中に読んでいます。

 怒りのブレイクスルー ―常識に背を向けたとき「青い光」が見えてきた

 

いい本ですね。

中村修二の思いのたけが伝わってきます。

 

私も会社で言われたことばっかりやるんじゃなくて、

お客からお願いされたシステム開発するんじゃなくて、

自分でWEBサービス作ろう。

そう思いましたよ。

 

中村修二さんは、会社に背いていたみたい。

大学生の頃から大学に背いていたみたい。

下宿でずーーーっと原書読んでたみたい。

 

社会の常識を破ることが、

本のタイトルにもあるブレイクスルーだって。

言ってましたよ。