Webエンジニアの開発記

Webエンジニアの開発記録です。Java,SAStruts,jQuery,AmazonWebService,マッシュアップ。

ウェブスクレイピングって知っていますか?

ウェブスクレイピングという言葉があるみたいです。

自動巡回して情報を収集するような事を指すみたいです。

 

面白いですね。

 

最近、どうやってもっとお金を稼げるか考えています。

私たちって、技術者なわけじゃないですか?

 

だったらやっぱり、技術を磨かないといけないですし、

尖った光る技術がないといけないですよ。

 

自分の技術には責任をもたないといけないし、

技術に対してはこだわり続けないといけない。

 

自分の技術を試すには、やっぱりソフトウェアを作って、

世に出すことじゃないですかね。

 

得られた報酬=技術の証明 というのが、

一番平等な気がしています。

 

ウェブスクレイピングの分野のスキルを磨けば、

なんかいろんな事ができそうな気がしてきますね。