Webエンジニアの開発記

Webエンジニアの開発記録です。Java,SAStruts,jQuery,AmazonWebService,マッシュアップ。

オブジェクト思考の意味ないエンジニア

一応、javaの現場に来て1年半経ちますが、
未だにオブジェクト思考のなんたるやを得ず。

一応、javastrutsを使って、動く業務アプリを作れてはいる。
しかし、おお!オブジェクト思考すげえ!
とか、これはオブジェクト思考じゃないとダメだね。
って思った事はありません。

オブジェクト思考って、生産性高いんですよね?
だったら残業なくなるはずやろ~
って思うのですが、残業の少ない現場に未だ見えず。

もしかして、自分の設計が間違っているからじゃない?
生産性の低い設計してるからじゃない?
と思うわけです。

つまり、扱う言語だけ変えたけど、設計思想は変わってないから、生産性は実は変わっていない!ってこと。