Webエンジニアの開発記

Webエンジニアの開発記録です。Java,SAStruts,jQuery,AmazonWebService,マッシュアップ。

キーワードを発掘するアプリ

アフィリエイトではキーワード発掘が重要。

キーワードってどこからでも拾えますよね。

 

楽天ランキングからも拾えるし、

検索急上昇キーワードを発表しているサイトはもちろん、

テレビ局のHPからも拾えるし、

ネット上にはごろごろ落ちています。

 

まずはそれらを効率よく拾うアプリを作ります。

 

次に、それらのキーワードからアフィリ商材を検索して、

アフィリ商材を紹介する記事をブログに投稿します。

 

ブログにアクセスがあったキーワードを一覧表示します。

そのキーワードでさらに記事を増やせるようにします。

 

上記のことを簡単にできるアプリがあればいいですね。

それを自分で紹介記事を書くのではなくて、

ランサーズとかでお金を払って誰かに書いてもらうようにすれば、

自動で有力キーワードを盛り込んだアフィリ記事が、

投入した資金の分だけ増えていくわけです。

 

まずは、ネット上からキーワードを自由に拾えるようになること。

それをやっていこうと計画しています。